文献
J-GLOBAL ID:202002255741091006   整理番号:20A1867102

プログラムに関する小学校学生の能力の提示【JST・京大機械翻訳】

Demonstrating the Ability of Elementary School Students to Reason About Programs
著者 (3件):
資料名:
号: SIGCSE ’18  ページ: 735-740  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
過去10年間,CS教育研究者は,K-12教育におけるコンピュータ科学学習を促進する異なるカリキュラム,資源,および戦略を開発した。しかし,小学校学生がプログラムに関する理由をいかに開発するかについての研究は不足している。プログラムに関する推論は,プログラム行動を読む,書き込み,デバッグ,トレース,および予測するための学生の能力から成る。本論文では,Koduにおけるプログラムを学習する第4および第5グレードの学生の思考-アロッド研究からの結果を示した。本研究の目的は,Kodu解釈がプログラムの規則をどのように解釈し実行するかに関する学生の理解を追跡することであった。プログラム実行の学生の推論を理解するために,Koduルールの意思決定と実行プロセスを支配するKodu計算の法律を明示的に教えている。事前および事後評価に対する学生の回答を収集し,学生が評価質問に対する回答を説明する学生との思考-聴取インタビューを実施した。Koduルールがどのように解釈されているかを明示的に教育することは,プログラムの実行を理解し,プログラム行動を説明する能力を著しく改善することを見出した。本研究の結果は,小学校学生が単純なプログラムを理由とする方法,およびこの能力がいかに足場になるかに関する洞察を提供する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る