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J-GLOBAL ID:202002255906978004   整理番号:20A2503070

有限要素解析により検討した20MW2翼洋上風力タービン回転翼の進行性構造スケーリング【JST・京大機械翻訳】

Progressive structural scaling of a 20 MW two-bladed offshore wind turbine rotor blade examined by finite element analyses
著者 (3件):
資料名:
巻: 1618  号:ページ: 052017 (11pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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2枚ブレードタービンは,特にロータサイズの進行中の成長傾向を考慮して,ロータコスト節減の有望な機会を提供する。2枚翼タービン翼の増加した弦と翼厚さは,面積の急速に成長する第2モーメントに起因する潜在的構造改善をもたらした。3枚翼タービン翼と比較して,ブレード構造は,50%高いフラップ荷重に耐える間,理論的にはより少ない材料を必要とする。等しい材料応力に基づく3次元ロータブレード構造のための進行性構造スケーリングの解析的方法を,2枚翼タービン翼の修正構造厚さ特性を計算するために導入した。それは,翼形構造を薄肉長方形に単純化し,固定初期フラップ荷重因子を利用し,必要なブレード質量に比例してエッジワイズ荷重をスケールする。この解析手法の妥当性を評価するために,静的荷重に対する有限要素解析を用いて,徐々にスケールされ,反復した20MWの2枚ブレードタービンブレードを調べた。次に,結果を3翼タービンの参照翼の対応する解析と比較した。全体として,異なるブレード位置での静的応力比較は解析結果と良好な一致を示した。それにもかかわらず,座屈解析は安定性問題を明らかにし,その後,ブレード質量の再調整につながる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (5件):
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