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J-GLOBAL ID:202002255916244251   整理番号:20A0379680

低速と部分負荷におけるAtkinsonサイクルガソリンエンジンの性能最適化と燃料節約機構に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on performance optimization and fuel-saving mechanism of an Atkinson cycle gasoline engine at low speed and part load
著者 (5件):
資料名:
巻: 265  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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Atkinsonサイクルエンジンは,Ottoサイクルエンジンよりも大きな燃料経済のため,ハイブリッド電子自動車(HEV)の開発において重要な役割を果たしている。熱力学解析は,Atkinsonサイクルがサイクル効率の顕著な利点を持ち,有効圧縮比と圧力上昇比に対する膨張比の比が効率に大きな影響を持つことを示した。Atkinsonサイクルエンジンのための性能最適化戦略を,圧縮圧力制約の下での高圧縮比と後期吸気弁閉鎖(LIVC)の小圧力上昇比と最適化におけるサイクル効率に従って圧縮比範囲の解析を通して提案した。実験結果は,ポンプ損失と燃料経済性の著しい改善が達成されることを示し,その結果,最適化戦略の有効性を検証し,2000rpm@2barで9%,3000rpm@3barで8%改善された。燃料節約機構を深さで調べた。ポンプ平均有効圧力(PMEP)の減少による機械的効率の増加は,低および中負荷における燃料経済改善の主な理由であり,一方,示された熱効率の増加は,高負荷における主要な理由である。吸気圧の増加はPMEPの減少の主な理由である。Atkinsonサイクルエンジンはより明白な定容燃焼を達成することができ,燃焼品質は大いに改善された。これらの知見は,新しいAtkinsonサイクルエンジンの開発のためのガイドラインとして使用できる。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  火花点火機関 

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