文献
J-GLOBAL ID:202002256012792888   整理番号:20A2085515

教室照明と学生の学習およびパフォーマンスに対するその影響:よりスマートな条件に向けて【JST・京大機械翻訳】

Classroom Lighting and Its Effect on Student Learning and Performance: Towards Smarter Conditions
著者 (2件):
資料名:
巻: 197  ページ: 3-12  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5072A  ISSN: 2190-3018  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の主目的は,スマート教室条件付けに関して,物理的教室において起こる学習過程においてどの照明因子が介入するかを決定することであった。それを系統的文献レビューによって実行した。2つの研究質問を提起した:教室照明の側面が研究の焦点であった。そして,教室照明の要因がどのように学習過程に影響するか。選択した130論文のサンプルから,教室照明の7つの側面を同定した。側面の1つは,「認知プロセス」であり,論文の18で処理されている。教室照明は認知に影響し,学術的成果,注意率,作業速度,生産性,および他の報告された効果の間の精度に関して証明される。LED照明は教室における心理的および認知的プロセスの改善に最も適していると思われる。特に,より高い相関色温度(CCT)と昼光と人工光の間のバランスを用いて,重要性を示した。結果から,動的照明が教室における異なる活動をホストするのに必要であることが明確に示された。スマート教室照明に向けた第一段階として,動的照明システムの自動化に焦点を当てた。Copyright The Editor(s) (if applicable) and The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Singapore Pte Ltd. 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
照明実例  ,  建築環境一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る