文献
J-GLOBAL ID:202002256087192314   整理番号:20A0886618

電気自動車の充電と放電条件における電池の電流と電圧に及ぼす温度効果の解析的研究【JST・京大機械翻訳】

Analytical study of temperature effect on current and voltage of battery at charging and discharging condition on electric vehicle
著者 (9件):
資料名:
巻: 2217  号:ページ: 030068-030068-8  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車は電気モータを駆動するエネルギー源として電池を使用する。鉛蓄電池は,1800年代後半に電気自動車の最初の出現以来使用される電池である。しかし,バッテリーは重く,短距離で走行するだけで,長時間を充電するのに必要であり,人々は従来の車両を使用することに戻った。本研究は,電池がより良く機能することができる要因を見つけるために,電池電流と電圧によって電池温度の間の関係を見るために実施した。電流,電圧および温度の中心を各電池に設置し,平坦および上昇道路における充電および放電中の値を監視した。各電池セルの容量と電圧値を決定するために数学的計算を行った。本研究の結果は,電池が電気モータに高電流を供給するとき,温度値は上昇し,一方,電圧は減少し,電池温度が60°Cを超えると,電池容量の値も劇的に低下した。それにより,電池性能を向上させるために,電動機を供給する電流は,歯車箱を追加することによって制限される必要がある。充電と冷却装置のための定電流法は,最も高い温度上昇を経験した特定の電池セルに加えることができた。Copyright 2020 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
二次電池  ,  電気自動車 

前のページに戻る