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J-GLOBAL ID:202002256193572837   整理番号:20A1585607

スポーツブランド保護:米国商標法の立法視点と司法実践【JST・京大機械翻訳】

Sports Brand Protection from Perspective of U.S.Trademark Law
著者 (1件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 39-44  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3676A  ISSN: 1000-520X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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スポーツブランドの保護に対して、商標法は最も広く、最も研究に値する分野の1つである。立法の角度から、米国の「蘭ハム法」は商標の法律関係を調整する典型的なパラダイムであり、その際立った貢献は商標権利の保護の一般法原則を法典化することである。この方法は、先の原則を商標の帰属を確定する根拠として、また、商標の権利を維持する基準として、混同の可能性は商標の侵害行為における主要な認定基準である。司法実践において、米国オリンピック委員会と国家オリーブ球連盟の球隊は、商標の侵権問題により法律訴訟を提起し、これらの判例は商標法の体育領域の具体的な応用に十分な解読と説明を提供した。現在、中国でオリンピックの知的財産権を保護する法律の枠組はすでに基本的に形成しているが、「オリンピックマーク保護条例」を如何にうまく実行し、他のスポーツ商標の保護に延長するかは、まだ実践的検証が必要である。米国商標法の多要素評価体系、立法及び法律の有機結合、商標登録制度は、いずれも参考と普及に値するスポーツブランドの保護措置である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医療事故,医療過誤 

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