文献
J-GLOBAL ID:202002256366925940   整理番号:20A2777710

複雑ネットワークと消費者意思決定メカニズムに基づくインターネット金融製品拡散モデルの構築とシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

The construction and simulation of internet financial product diffusion model based on complex network and consumer decision-making mechanism
著者 (4件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 545-555  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4437A  ISSN: 1617-9846  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
今日,インターネット金融製品,例えばインターネット銀行サービスと電子支払いは,中国の市民生活のあらゆるコーナーに浸透した。インターネットとメディアを通して,消費者は金融製品の大きいデータと情報を得ることができる。消費者ビッグデータ分析能力は消費者の認知に直接影響し,従ってインターネット金融製品の採用に影響する。この背景で,本論文は,消費者分析能力に基づく大きなデータ環境におけるインターネット金融製品の拡散を研究することを目的とする。最初に,消費者意思決定機構の観点から,インターネット金融製品の拡散のためのランダム閾値モデルを構築した。次に,特定のソーシャルネットワークトポロジーにおける初期採用者とネットワーク密度の異なる割合の下でのインターネット金融製品の拡散に対する消費者大データ解析能力の影響を調べた。シミュレーション結果は,消費者ビッグデータ分析能力がインターネット金融製品の拡散の速度と深さに重要な影響を与えることを示した。しかし,初期採用者とネットワーク密度の比率が特定の値に達するとき,拡散速度と深さに及ぼす消費者大データ分析能力の影響は減少した。本研究は,インターネット金融製品推進の新しい戦略に対する指針となる。Copyright Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2018 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  経営工学一般  ,  人工知能 

前のページに戻る