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J-GLOBAL ID:202002256660679178   整理番号:20A0458369

臨界高速車線変更操縦のための軌道計画と複合制御設計【JST・京大機械翻訳】

Trajectory planning and combined control design for critical high-speed lane change manoeuvres
著者 (3件):
資料名:
巻: 234  号: 2-3  ページ: 823-839  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,重要な高速車線変更操作における車両の統合縦方向および横方向誘導のための高度運転支援システムを開発することである。システムは2つの部分から成る:軌道計画と組合せ制御。最初に,TV位置と縦方向加速度の利用可能範囲を考慮することによって,異なる加速度を有するいくつかの軌道を発生させた。次に,車両とタイヤ動力学を考慮することによって,最も適切な軌道を選択した。したがって,選ばれた軌道は衝突がなく,動的に実行可能である。軌道計画は代数的に行われるので,計算コストが低い。これは実験的実装において特に価値がある。本研究の第2部では,ロバスト結合縦方向制御装置を用いて,制御入力を決定し,ブレーキ/スロットルおよびステアリングアクチュエータに伝達した。軌道計画と組合せ制御設計において,非線形タイヤ動力学と絞り弁とブレーキアクチュエータの動力学を考慮した。提案した誘導アルゴリズムの性能を評価するために,完全CarSim動的モデルを利用した。臨界高速車線変更操作のシミュレーション結果は,提案した軌道計画法が効果的に動作することを確認した。追跡誤差は非常に小さく,ヨー安定性は保証される。Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行性能  ,  システム設計・解析 

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