文献
J-GLOBAL ID:202002256822709560   整理番号:20A0692362

介護者科学思考訓練効果分析【JST・京大機械翻訳】

The Effect of Scientific Thinking Training for Nurses
著者 (3件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 149-151  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3806A  ISSN: 1006-6411  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では、2014年ー2016年212名の学者が「看護スタッフの科学思考訓練班」に参加し、計画-訓練-強固-フィードバック及び指導者責任制のモデルを訓練する効果をまとめた。カリキュラムは主に思考、科学研究、管理、教育などを開き、トレーニング時間は810日である。授業後の作業、授業の参与度の状況及びトレーニングの1年後の論文、発表論文及び課題の申告状況などを完成し、訓練効果の評価指標とした。学習班の終わりに、212名の学者は計58件を執筆し、論文は72編、継続改善項目は105件、学習は687件で、全学員はすべて授業の発言があり、発言回数は110回であった;三期学員に対してトレーニング1年後に調査し、論文102編を執筆し、論文51編を発表し、課題21件を収録した。計画-訓練-強固-フィードバックモデルの学習クラスは,専門的な指導者が作業を指導し,学習者の思考動態をタイムリーに理解し,調動学員の主観的な運動性に重要な役割を果たし,より良い学習効果を達成すると考えられる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術政策・制度・組織 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る