抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では、2014年ー2016年212名の学者が「看護スタッフの科学思考訓練班」に参加し、計画-訓練-強固-フィードバック及び指導者責任制のモデルを訓練する効果をまとめた。カリキュラムは主に思考、科学研究、管理、教育などを開き、トレーニング時間は810日である。授業後の作業、授業の参与度の状況及びトレーニングの1年後の論文、発表論文及び課題の申告状況などを完成し、訓練効果の評価指標とした。学習班の終わりに、212名の学者は計58件を執筆し、論文は72編、継続改善項目は105件、学習は687件で、全学員はすべて授業の発言があり、発言回数は110回であった;三期学員に対してトレーニング1年後に調査し、論文102編を執筆し、論文51編を発表し、課題21件を収録した。計画-訓練-強固-フィードバックモデルの学習クラスは,専門的な指導者が作業を指導し,学習者の思考動態をタイムリーに理解し,調動学員の主観的な運動性に重要な役割を果たし,より良い学習効果を達成すると考えられる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】