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J-GLOBAL ID:202002256857409266   整理番号:20A2448912

自動車のための磁気エネルギーハーベスティングサスペンションの設計,解析およびプロトタイピング【JST・京大機械翻訳】

Design, analysis and prototyping of a magnetic energy-harvesting suspension for vehicles
著者 (9件):
資料名:
巻: 29  号: 10  ページ: 105034 (15pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0480A  ISSN: 0964-1726  CODEN: SMSTER  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車の開発により,車両の懸濁液のエネルギーハーベスタは広く研究されている。しかし,既存のエネルギーハーベスタの大部分は,サスペンションの元のダンパを置換し,車両の安全性を低減する。本論文では,自動車用の磁気エネルギーハーベスティングサスペンション(MEHS)を提案し,パッシブサスペンションとハーベスタから成る高い車両安全性とコンパクトな構造の利点を有する。本論文では,MEHSの作動原理と構造を紹介した。磁場をよりよく解析するために,磁束回路モデルを,磁場分割法と磁気等価回路モデルを結合することによって確立した。さらに,MEHSを有する2自由度4分の1車の動的モデルを,エネルギー収穫特性と減衰特性を分析するために構築した。タイヤ剛性を考慮した4分の1車のプロトタイプを設計し,製作し,その性能を,異なる周波数,外部抵抗および振幅によるシミュレーションと実験により調べた。実験結果は,MEHSの収穫ピーク電力が10Hzと2mmの正弦波入力で1.08Wであることを示した。さらに,プロトタイプの最大エネルギー収穫効率は,6Hzと2mmの正弦波入力で67%に達した。MEHSの収穫エネルギーは,車両のいくつかの電気機器を出力できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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