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J-GLOBAL ID:202002256887514783   整理番号:20A0354766

拘束空間における歩行者の安全レベルを推定するためのビデオデータ収集とマイクロシミュレーション技術に関する交差研究【JST・京大機械翻訳】

A cross-study on video data gathering and microsimulation techniques to estimate pedestrian safety level in a confined space
著者 (5件):
資料名:
巻: 603  号:ページ: 042008 (11pp)  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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今日では,歩行者の安全性は成長する問題である。一方では,歩行者の動きは増加しているが,他方では,歩行者の安全性を向上させるための対策はまだ不足している。数年の間,環境と道路利用者の両方を特徴付けるいくつかのパラメータを考慮した様々な行動モデルが提案されている。多くの研究は,事故発生確率,関与する利用者の脆弱性,および事故による経済的および社会的被害の3つの主要因の組合せとして事故リスクを定義する。歩行者の安全性評価に関する文献におけるアプローチは様々であり,それらは主に自動車-歩行者の事故を扱っている。これらの研究は,人間の生活における可能な損失を予測し,低減するために開発された。また,歩行者-歩行者encachは危険な結果に導くことができるが,それらについての研究はまだ限られている。本研究は,車両交通との相互作用が存在しない状況に焦点を当てて,歩行者分野に適用される異なる分析法の間の対応および/または差異を強調することを目的とした。これは,その一般的な幾何学的特徴の容易な再現性と,施設のいくつかの局所的特異性によって誘発された歩行者の軌跡に及ぼす影響のために,制限された空間上で実施されたより広い研究の1ステップである。本研究は,カメラの使用を通して監視され,専用のツールを通して分析された実際の事例の評価に焦点を合わせた。次に,達成された結果を,マイクロシミュレーションモデルにおいて同じ状況を再構成することによって得られた出力と比較した。第一段階のビデオ取得と編集により,人間がどのようにして試験地域で行動し,環境がそれらの軌跡に影響するかを観察することができた。一方,第二段階は分析シナリオで歩行者の動きを信頼できるかどうかを理解することを可能にし,実際のデータから得られたものと同等の代理安全値を提供した。このモデルでは,単純化されたがまだ正確な環境が設定されている:均一な幾何学的特徴が引き出され,障害物は考慮されていない。モデル化された歩行者の流れは,エージェントの不均一性によって特徴付けられる双方向の2400ps/hフラックスである:男性と女性の成人。ビデオ基礎によって得られたデータを比較し,マイクロシミュレーションモデルの出力を持つアドホック追跡ツールを通して作成されるために,ランプ上の全体の流れから,歩行の両方の方向において,いくつかの交差歩行者を選択した。2つの異なる技術のこの交差研究により,歩行者動力学に及ぼす環境の影響を調べ,代理安全パラメータの計算により安全レベルを予測することが可能になった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

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