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J-GLOBAL ID:202002256962505855   整理番号:20A0981619

V2G実装による電気自動車の充電調整と電池ライフサイクル解析【JST・京大機械翻訳】

Charge coordination and battery lifecycle analysis of electric vehicles with V2G implementation
著者 (7件):
資料名:
巻: 184  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: C0994A  ISSN: 0378-7796  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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エネルギー枯渇とCO2排出削減に関する関心の高まりにより,電気自動車(EV)はクリーンで信頼できるエネルギー源により輸送部門で人気を得ている。しかし,EVの充電は配電系統に大きな負荷を課した。電力網の安定性は,非協調充電で乱される。本研究は,費用便益分析のための車両とグリッド(V2G)技術との最適EV協調を研究することを目的とした。しかし,劣化によるEV電池交換のコストは,EVユーザにとって最も重要な関心事であり,V2Gエネルギー交換におけるアクティブな参加を保証するために最も重要な要素を構成する。したがって,電池劣化コストを各時間間隔での放電深さを考慮した実時間解析のために定式化した。システムコストを最適化するために,ホタルアルゴリズムを用いた。提案したシステムの性能を,再生エネルギー源(RES)の存在下で,改良33母線配電系統で試験した。システムコストとエネルギー損失の影響を,異なるRES侵入,EV容量および走行距離に対して解析した。シミュレーション結果は,RESが配電ネットワークに統合されるとき,運用コストの著しい減少を示す。さらに,V2G技術は,RESの高い浸透を有するEV消費者にとって有益である。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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配電(事業者側) 

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