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J-GLOBAL ID:202002257205480563   整理番号:20A2482105

アスファルトコンクリートの新しい粘弾性損傷モデルとその数値実装【JST・京大機械翻訳】

A novel visco-elastic damage model for asphalt concrete and its numerical implementation
著者 (6件):
資料名:
巻: 264  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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アスファルトとアスファルトコンクリートのクリープを,広範囲に研究した。しかし,ほとんどの以前の研究は減速クリープ段階と等速クリープ段階のみを研究したが,加速クリープ段階にはほとんど光を当てた。この論文は,アスファルトとアスファルトコンクリートのクリープの全段階,すなわち,減速クリープ段階,等速クリープ段階,および加速クリープ段階を記述するために,KachanovとRobotnov(K-R)クリープ損傷理論と結合した2つのばねと1つのダッシュポット成分を利用する新しい三次元粘弾性損傷モデルを提案した。K-Rクリープ損傷理論に基づく損傷進展方程式を,連続体力学によって粘弾性構成モデルに統合し,次に,単軸クリープ損傷解を演繹した。このモデルのロバストな数値アルゴリズムを開発した。一軸圧縮と予切欠き3点曲げ梁に関する数値試験を通して,数値曲線は,測定したクリープ曲線に類似であり,それは,K-Rクリープ損傷理論と対応する数値アルゴリズムによる粘弾性モデル結合の精度と効率性を正当化した。本論文は,アスファルトとアスファルトコンクリートのための正確でロバストなクリープ損傷構成モデルだけでなく,アスファルトとアスファルトコンクリートによって作られた大規模インフラストラクチャの損傷と破断挙動を評価するための貴重なモデルと効率的数値方法も提供する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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有機質材料  ,  アスファルト舗装,たわみ性舗装 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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