文献
J-GLOBAL ID:202002257212754987   整理番号:20A0226380

計算教育における混合学習:それはここにあるが,それは働くのか?【JST・京大機械翻訳】

Blended learning in computing education: It’s here but does it work?
著者 (4件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 83-104  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
対面とコンピュータ支援教育の組合せである混合学習は,代替学習経験として大学で受け入れられている。現代の技術は,活動的な学習を組み込むための新しい方法を与え,それらのコースにおける学生の関与を増加させる。技術的に強化されたコースの広い歴史は,学生の学習が通常のコースワークで起こるものと非常に類似していることを示しているが,全体的に再設計されたクラスにおける混合学習に焦点を当てた最近の研究は肯定的な結果を報告している。オンライン混合またはクラスの再設計によるそれらの正の結果であった。過去の研究におけるこの問題と他の限界と挑戦に答えるために,著者らは,同一クラスが比較された混合学部管理情報システムコースにおける学習を測定するそれらのユニークな研究を提示する。コースモダリティだけを変化させることにより,この研究は,混合学習が学部のMISクラスにおける優れた学習環境,ERP,ビジネスプロセス,データベース,高度なスプレッドシート,およびデータ解析をカバーする第二レベルMISクラスであるかどうかの問題に答える。定量的および定性的データの両方を収集して,著者らは,学習のための機構を作成するために,重要な現実的レンズを用いた。多重回帰モデルと定性的データによって分析された定量的データは,コンテンツ分析によって分析され,学習が伝統的なコースワークに匹敵する結果をもたらす。しかし,学生は対面クラス時間を好む。また,自己規制スキルが明白であることを明らかにし,混合学習が学習の構築に役立つことを確認した。Copyright 2019 Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る