文献
J-GLOBAL ID:202002257339064126   整理番号:20A0921094

帯圧作業用ブレーキパッド防振器ゴムコアの摩耗挙動研究【JST・京大機械翻訳】

Wear Behavior of Packer of Ram Blowout Preventer in Snubbing Service
著者 (3件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 74-80  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2971A  ISSN: 0254-0150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
圧縮作業時のブレーキパッド防振器ゴムコアの摩耗ブロックが摩耗による密封破壊と古い管柱の起動時の作業寿命が小さいなどの問題に対して、ベルトプレス作業中のブレーキパッド防振器ゴムコアの摩耗挙動について研究した。ある油田の現場で使用するブレーキパッド防水器コアを対象として、マイクロ角度から、ベルトプレス作業中のコア摩耗ブロックの主な摩耗メカニズムと表面粗さが摩耗ブロックの摩耗メカニズムに与える影響を分析した。有限要素ソフトウェアによって,ゴムコアの静的密封モデルを確立し,そして,異なる作動条件および摩擦係数が,ブレーキパッドの密封性能および摩耗法則に及ぼす影響を,巨視的観点から解析した。結果は以下を示した。圧縮作業中の摩耗ブロックの主な摩耗機構は,アブレシブ摩耗と疲労摩耗であり,そして,チューブの粗さが大きければ大きいほど,摩耗ブロックの摩耗は,より深刻であった。坑井圧力によるゴムコアの上部応力集中は,摩耗ブロックの上部摩耗の重大な原因であった。管柱と摩耗ブロックの円弧面間の摩擦係数は0.1以内に制御すべきで、そうでなければ、摩耗ブロックの摩耗を加速させる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ブレーキ装置  ,  ブレーキ  ,  潤滑一般 

前のページに戻る