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J-GLOBAL ID:202002257483812849   整理番号:20A0199977

消費者のloalty性に対する企業の社会的責任(CSR)ドメインの影響の調査:BRICS諸国における実験【JST・京大機械翻訳】

Exploring the influence of Corporate Social Responsibility (CSR) domains on consumers’ loyalty: An experiment in BRICS countries
著者 (5件):
資料名:
巻: 247  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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企業画像を構築するとき,利害関係者の期待を考慮する必要がある。しかし,この利害関係者中心の視点は,ビジネスコミュニティで広く活用されているCSR実践に関するより多くの企業中心研究を支持する文献においてしばしば無視されている。著者らの研究は,すべてのCSRキャンペーンにおける重要な利害関係者である消費者に及ぼす様々なCSR実践の影響を調査することによって,このギャップを埋めることを助ける。本研究は,異なるCSR活動とそれらの関連するCSRドメインが,企業に対するそれらのloalty性を評価するときに消費者によってどのように評価されるかを経験的に試験する。ブラジル,ロシア,インド,中国,および南アフリカの首都圏における1516人の消費者からのデータは,遠隔地におけるCSRイニシアティブに関するコミュニケーションがそれらのエネルギー供給者の消費者の評価にどのように影響するかを示している。著者らの結果は,地域社会に対する企業の運用の影響を低減することを目的としたCSR活動が,信頼できる通信を確実にし,環境影響を防ぐCSR活動と比較して消費者にとって最も重要であることを強調する。BRICS諸国間の差は,多国籍企業が異なる発展途上国に対するCSR通信戦略に適合することを強調している。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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環境問題  ,  経営工学一般 

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