文献
J-GLOBAL ID:202002257554034180   整理番号:20A2283504

グループリーダーになるか?小グループオンライン協調学習に対する割り当てリーダーシップの影響の調査【JST・京大機械翻訳】

Does It Matter to Be a Group Leader? Exploring the Impact of Assigned Leadership on Small Group Online Collaborative Learning
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  号: ISET  ページ: 288-292  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,オンライン協調学習における学習者の参加と学習経験に対する割り当てられたリーダーシップの役割を調べた。方法:合計94名の学生が無作為に24名の小グループに割り当てられ,各グループから無作為に選択された24のグループリーダーがあった。学習解析と自己申告に関して,本研究は12週間の混合コースの間,グループリーダーとグループメンバーの間の6つの参加行動と認知された協調学習経験を比較した。知見は,学習経験よりむしろ学習参加に対する割り当てられたリーダーシップの影響を支持した。グループリーダーは,高い協調学習タスクを完了するとき,ログイン,フォーラムビュー,チャットビュー,および投稿のような参加行動の増加を示したが,しかし,より少ない相互依存学習タスクにおいて,それらのピアメンバーを上回ることができなかった。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る