文献
J-GLOBAL ID:202002257808457671   整理番号:20A0293330

地方経済に対するハイウェイの影響:中国の揚子江デルタ地域からの証拠【JST・京大機械翻訳】

The influence of highway on local economy: Evidence from China’s Yangtze River Delta region
著者 (3件):
資料名:
巻: 82  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0681A  ISSN: 0966-6923  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速道路ネットワークは,中国における空間的経済パターンを潜在的に再構成する,最近数十年において大規模に構築されてきた。本論文は,1993年から2013年まで中国の揚子江デルタ区域の国レベルのデータを活用することによって,地方の経済成長に及ぼす道路の影響を調査することを目指した。異なる差(DID)モデルを採用し,非ランダム選択によってもたらされる内因的バイアスを少なくするために,高速道路位置のいくつかの決定因子を制御する。推定に及ぼす内因的,空間依存性および観測不能変数の可能な影響を考慮して,傾向スコアマッチング,機器変数推定,空間DID法およびプラセボ試験を行い,結果のロバスト性を保証した。解析は以下のことを示した。(1)道路の開放は,年によって年に関して増加傾向によって,郡経済を著しく刺激した。(2)高速道路は,異なる場所,省および産業に関して不均一な影響を持つ。江蘇省またはより大きいサービス部門における中心都市に近い郡は,高速道路運用からより多くの利益を得た。(3)高速道路は,市場の可能性の増加とそれからの地域経済成長を生み出すことができる。このプロセスにおいて,高速道路は主に投資を引き,消費を促進する方法を通して経済を促進する。労働によるメカニズムは有意ではない。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市交通  ,  交通調査 

前のページに戻る