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J-GLOBAL ID:202002257833963862   整理番号:20A2591012

航空エンジンタービン翼の超温サービス損傷に関する研究進展【JST・京大機械翻訳】

Recent prog ress in service induced degradation of turbine blades of aeroengine due to overheating
著者 (9件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 24-33  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2125A  ISSN: 1001-4381  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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タービン翼は航空エンジンの中核熱端部品の1つであり、その安全服役は航空エンジンの正常運転にとって極めて重要である。エンジンが非正常条件に遭遇する時、タービン翼の服用温度は急激に上昇し、正常な仕事許容温度を超え、即ち超温服用を発生できる。超温は葉を厳重に退化させ、ブレードの早期破壊を招く。航空エンジンタービン翼の過熱検査と故障解析の方法を紹介し、超温服用がミクロ組織と機械的性質に与える影響に関する研究進展を詳しく述べた。このほか、本文は高温合金の超温服用損傷評価、寿命予測と組織修復について展望し、ブレードの服役評価と破壊分析及び新型高温合金の開発に参考と理論的根拠を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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機械的性質 

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