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J-GLOBAL ID:202002258041970209   整理番号:20A0430408

中国の大学生の認識論的信念質問票の構築と初期応用【JST・京大機械翻訳】

The Construction and Initial Application of Chinese College Students’ Epistemological Beliefs Questionnaire
著者 (2件):
資料名:
巻: 11  ページ: 54  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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著者らは,6つの次元,すなわち,ある知識,簡単な知識,知識の獲得,学習の能力,学習の速度,および学習の価値から成る,中国人大学生の経験的信念アンケートを構築した。アンケートには,良好な信頼性と妥当性がある。本アンケートを用いて,中国における8つの異なる大学からの1121人の大学生の調査に基づいて,本研究は,中国の学生の疫学的信念の発達特性を調査することを目的とした。結果は,大学生の経験的信念の開発が,増加したパターンに従うことを示した。中学生と高校生のスコアは,新人とsophoより高く,ソホよりのスコアは,これらの4つの群で最も低かった。知識信念の次元に関する大学生の開発は,学習信念のものより高い。調査とインタビューにより,中国の大学学生の経験的信念が3つの段階を経験することを示唆した。第一段階は多重度で,第二段階は一次関係であり,第三段階は高度な関連性であった。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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精神科の臨床医学一般  ,  精神障害  ,  精神障害の診断  ,  産業衛生,産業災害 
引用文献 (24件):
  • Braten I., Britt M. A., Stromso H. I., Rouet J. F. (2011). The role of epistemic beliefs in the comprehension of multiple expository texts: toward an integrated model. Educ. Psychol. 46 48-70. doi: 10.1080/00461520.2011.538647
  • Bromme R., Pieschl S., Stahl E. (2010). Epistemological beliefs are standards for adaptive learning: A functional theory about epistemological beliefs and metacognition. Metacogn. Learn. 5 7-26. doi: 10.1007/s11409-009-9053-5
  • Buehl M. M., Alexander P. A. (2001). Beliefs about academic knowledge. Educ. Psychol. Rev. 13 385-418. doi: 10.1007/s11409-009-9053-5
  • Chan K., Elliott R. G. (2002). Exploratory study of Hong Kong teacher education students’ epistemological beliefs: cultural perspectives and implications on beliefs research. Contemp. Educ. Psychol. 27 392-414. doi: 10.1186/s41039-017-0048-6
  • Hofer B. K. (2001). Personal epistemology research: implications for learning and teaching. Educ. Psychol. Rev. 13 353-383. doi: 10.1186/s41039-017-0048-6
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