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J-GLOBAL ID:202002258197413106   整理番号:20A0927358

RP-3航空灯油の高温骨格機構の構築と検証【JST・京大機械翻訳】

Development and validation of a skeletal mechanism for RP-3 aviation fuel at high temperatures
著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 106-112  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2006A  ISSN: 1004-1656  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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RP-3航空灯油の成分に基づき、平均分子量と炭素水素モル比などの性質を考慮し、本文では、その三成分代替燃料モデルを提案し、そのうち、n-デカン74.24%、1,3,5-トリメチルシクロヘキサン14.11%とn-プロピルベンゼン11.65%(質量分率)である。機構生成プログラムReax-Genを用いて詳細な化学反応機構を得て、メカニズム簡略化プログラムReaxRedを用いて、直接関係図法と主成分分析法を用いて高温骨格メカニズム(79種、311反応)を得た。この機構は,着火遅れ時間および層流火炎速度について検証し,実験結果をよく予測することができた。経路解析の結果,高温での代替燃料は水素抽出反応,単分子開裂反応及びβ-開裂反応を通して消費された。感度解析は,高温着火過程が,多くの小分子ラジカル(H,CHO,C2H3など)の酸化と分解反応と高分子燃料の水素抽出反応によって制御され,火炎伝播過程に影響するキー反応がC0-C3の小分子コア機構に由来することを示した。本論文で提案した寸法は小さいが、精度の高い骨格メカニズムはエンジン燃焼過程の高忠実な数値シミュレーションに用いることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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木材化学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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