文献
J-GLOBAL ID:202002258267882762   整理番号:20A1618392

ソーシャルメディア使用を通した看護の専門的アイデンティティの大学生への採用:定性的記述研究【JST・京大機械翻訳】

Undergraduate nursing students’ adoption of the professional identity of nursing through social media use: A qualitative descriptive study
著者 (5件):
資料名:
巻: 92  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
以前の研究は,学生の社会化プロセスに影響する臨床配置や彼らの専門的アイデンティティの開発のような看護コースコンポーネントに取り組んでいる。社会メディアは,看護の専門的アイデンティティの開発への影響に関して,まだ詳細に調査されていない,ますます重要な因子であり,学部看護師の開発の知識と理解における大きなギャップである。目的:学部看護学生の専門的アイデンティティの開発に対する社会的メディア使用の影響を理解すること。記述的定性的研究。サウジアラビアの2大学。16人の大学生看護学生。半構造化およびオーディオ記録面接を,11月2018年1月~2019年1月に行った。転写データを,NVivo12を用いて主題的に分析した。3つの主要なテーマは,社会メディアによる看護専門的アイデンティティに関する学習,看護のアイデンティティの採用,および社会メディアによる看護専門的アイデンティティの理解を共有する学生であった。学生は,看護専門職を学ぶためにソーシャルメディアを使用し,これは,彼らが看護専門職に属する感覚を開発することを助けた。また,学生は,看護学生として経験を共有し,看護職の重要性の社会の理解を強化するために,ソーシャルメディアを使用した。卒業看護学生は,社会化を通して彼らの専門的アイデンティティを開発するために奨励されるべきである。社会メディアは,看護コミュニティのメンバーとそれらを接続することにより,大学生看護学生の社会化プロセスを容易にすることができる。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る