抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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フラクタル概念は,新しい画像形式を生成するために,再帰的または反復的アルゴリズムによって生成された自己相似性特性を有する画像の生成である。フラクタル構造は,1つ以上の物体の視覚効果を記述するための一般的なツールである。本研究では,Julia集合を用いてバットフラクタルモチーフを設計できるシステムを設計した。したがって,コンピュータ化コウモリモチーフを生成するプログラマブルツールが必要である。本研究では,Julia集合を,コウモリのモチーフを生成するための基礎として使用した。このシステムでは,フラクタルコウモリ画像を生成するプロセスは3段階から成る。(1)いくつかのbatikモチーフに対するJulia集合関数の形状の決定;(2)Pythonベースプログラムを用いた第一段階の結果を可視化する。(3)第2段階で得られたJulia集合を用いて,フラクタルコウモリモチーフを設計した。batikフラクタルを生成する実験から,いくつかの結論を得た。最初に,より多くの反復のために,得られた画像はより詳細であり,色の数は増加するであろう。第2に,結果画像は,複合cの値および反復回数によって示される色またはグレーレベルの数によって影響され,すなわち,反復の数が多いほど,より多くの色が発生する。第3に,入力パラメータのいくつかの変動は,従来のコウモリのモチーフにアプローチする画像を生成する。本研究では,Julia-set関数によってアプローチできる従来のモチーフは,Parangkusmo,Nitik,Batik Liong,Mega Mendung,およびCeplokモチーフである。第4に,反復の数の変化とJulia集合に適用したcの値は,モチーフの変化を作り出すことができる。このように,Julia集合関数は,フラクタルコウモリモチーフを作る際に,コウモリの設計者を助けることができる。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】