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J-GLOBAL ID:202002258654591941   整理番号:20A0812174

Evokingと持続的概念変化における対話型対受動型仮想現実学習活動の効果の比較【JST・京大機械翻訳】

Comparison of the Effect of Interactive versus Passive Virtual Reality Learning Activities in Evoking and Sustaining Conceptual Change
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 233-244  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2430A  ISSN: 2168-6750  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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仮想環境(VE)における相互作用が概念学習に影響するかどうかについて述べた。本研究では,仮想現実感(VR)アプリケーションを開発し,それにおいて,子供たちが算術的分割問題を解決する必要があるタスクに従事しなければならないようにした。50人(50人)の子供を,LegOSとの完全な相互作用から非没入的および非相互作用的な活動への相互作用と浸漬のレベルを変化させた異なる条件での経験的研究で試験した。子供の活動を分析するために,定量的および定性的分析が互いに補完する方法論的枠組みを開発した。定量分析からの知見は,VEにおける参加者がVRにおいて活動を行わなかったものより全体的に大きな利得を持つように見えたが,VEにおける相互作用がこの利得における定義因子であるかどうかを明らかにしなかった。定性分析は,それが持続的概念変化の証拠を提供した「受動的」VR条件であることを示した。安価なヘッドセットによるVRの最近の復活により,今日では利用可能になっている教育的VR応用により,相互作用のようなVE属性の影響の研究がタイムリーに行われている。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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生体計測 
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