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J-GLOBAL ID:202002258721599762   整理番号:20A2451029

スロッシング効果,流体構造相互作用解析【JST・京大機械翻訳】

Sloshing effect, Fluid Structure Interaction analysis
著者 (2件):
資料名:
巻: 916  号:ページ: 012030 (8pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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液体のスロッシング効果は,石油液体または他の液体(バラストタンクの内部水)を輸送する貨物船(タンク)のような領域における重要因子であると考えられる。スロッシングは,予防対策を適用するのに不可欠な大きな問題を作り出すことができる。例えば,水バラストタンクでは,バラストタンク内部の海水のスロッシング運動は,大きな流体圧力と衝撃荷重をもたらし,タンクの構造を破壊する可能性がある。より大きなタンク,より少ない内部構造,およびより自由な表面積を有する船舶は,スロッシング液体に起因する故障の数が増加することが知られている。今日,部分的に満たされるバラストタンクは,タンクのタンクの重要なグループであると認識されている。液体スロッシング効果の評価問題は,義務的バラスト水管理要求のため,これまでより重要である。本論文は,スロッシング現象中の元の流体構造相互作用解析である。ANSYS CFXを用いて,2つの流体(バラストタンクからの海水と空気)の挙動をシミュレートし,それ自体は多相流モデルを必要とする。バラスト/カーゴタンクの移動は船のピッチングと回転を含む複雑であり,ANSYS CFX過渡モジュールでシミュレーションを行うのは明白である。この複雑なシミュレーションは大量の資源計算を必要とするので,油化学バラストタンク構造の一部に対する単純化CADモデルを考察した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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船舶構造・材料  ,  船舶性能  ,  流体波,流体振動 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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