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J-GLOBAL ID:202002258962026068   整理番号:20A2703249

ガス突出炭層におけるゴブ側運転入口に沿った狭い石炭柱の合理的幅:シミュレーションと実験【JST・京大機械翻訳】

Reasonable Width of Narrow Coal Pillars Along Gob-side Driving Entries in Gas Outburst Coal Seams: Simulation and Experiment
著者 (13件):
資料名:
巻: 570  号:ページ: 052042 (15pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5558A  ISSN: 1755-1307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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g側入口運転では,石炭ピラー幅が周囲の岩石とピラー自体の安定性を決定する。したがって,ガス突出炭層の安定性を改善するために,Shengyuan炭鉱4#の40403作業面の石炭柱の合理的に狭い幅を,理論的に決定した。二次元シミュレーションを通して,異なる石炭ピラー幅を有する道路の周辺岩石安定性を評価した。また,石炭ピラー幅の増加による周辺岩石変位と応力分布の機構を定義した。2~4,4~6および6~10mのピラー幅に対して,垂直応力分布は,それぞれ約三角形,台形および放物線であった。石炭ピラー変位は,道路側よりも go側側で有意に大きかった。石炭ピラーの幅が増加したので,ゴーフ側の変位は増加し,一方,道路側のそれは相対的に小さかった。現場測定とシミュレーション結果の組合せは,5mが合理的に狭い石炭ピラー幅であることを明らかにした。次に,調査結果をShengyuan炭鉱4#の40403の作業面に適用して,良好なアウトバースト防止とコスト低減を達成した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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坑内採掘 

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