文献
J-GLOBAL ID:202002259019488559   整理番号:20A2445211

地下鉄の小半径曲線におけるレール波形の発達に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Development of Rail Corrugation in Small Radius Curve of Metro
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: ICECTT  ページ: 497-500  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地下鉄の小半径曲線線上の多数のレール波形は,車両と軌道部品の損傷を加速する。したがって,地下鉄操作の安全性と快適性を改善するために,地下鉄のレール波形の開発特性を研究することは,非常に重要である。この問題を解決するために,Guangzhou Metro Line 3の共通ファスナートラックセクションにおけるレール波形測定の時間周波数解析を最初に本論文で行い,累積交通量によるレール波形の開発傾向を得た。次に,小半径曲線レール波形のシミュレーションモデルを線パラメータに基づいて構築し,摩擦仕事に基づくレール波形の理論モデルを用いてレール波形を計算した。最後に,シミュレーション計算データに基づいて,種々の走行速度の下の波形の時間周波数解析を,その開発特性を研究するために実施した。結果は,異なる走行速度が曲線におけるレール波形の主振動周波数に影響しないが,波形の発達速度に影響を及ぼすことを示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 

前のページに戻る