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J-GLOBAL ID:202002259038895341   整理番号:20A1112872

潜在クラスTOBITモデルを用いた代替燃料バスの公共受容の評価:Valenciaにおける事例研究【JST・京大機械翻訳】

Valuing public acceptance of alternative-fuel buses using a Latent Class Tobit model: A case study in Valencia
著者 (5件):
資料名:
巻: 261  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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都市公共輸送に対するハイブリッド電気技術の導入は,低炭素移動度に対する価値あるステッピング石と考えられる。継続的評価法を用いて,427人の回答者のサンプルを,スペイン,Valenciaにおけるハイブリッド電気バスの段階的導入のシナリオに関連した大気汚染低減のために支払う彼らの意欲について求めた。結果は,回答者の67%がこの電気ハイブリッド技術の採用のために余分に支払われていることを示し,単一バス運運賃当たりE0.33を支払う平均意欲である。このことは,現在のバス料金における22%の仮想的な増加を意味し,これらの新しい低排出車両の導入に成功するためには,公共の受け入れが重要であることを示している。さらに,本論文では,回答者間の不均一性の問題を扱う以前の研究とは異なる。したがって,潜在的クラス分析を用いて,環境問題に関する質問に基づいて,著者らは,3つの異なるクラスの回答者を同定した:高い,中程度および低い環境に関する。各クラスに対して支払う平均意欲はE0.25からE0.38までの範囲である。次に,各クラスの回答者に対するTobitモデルの推定を通して決定因子を支払う意思を分析した。このことは,不均一性の存在を再確認し,従って,既存の文献で一般的であるように,回答者の単一の均一グループとして集団を処理することは,気候変動作用に関するバイアスされたパラメータ推定と欠陥のある意思決定をもたらす可能性があることを示唆している。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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環境問題 

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