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J-GLOBAL ID:202002259252681907   整理番号:20A2482250

鉄道運転プロセスにおけるヒューマンエラー評価のための経験的研究とネットワーク解析を統合したスリム【JST・京大機械翻訳】

A slim integrated with empirical study and network analysis for human error assessment in the railway driving process
著者 (4件):
資料名:
巻: 204  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0980B  ISSN: 0951-8320  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ヒューマンエラー評価は,機関車運転プロセスの安全性を保証するための必須の仕事である。成功尤度指数法(SLIM)は,鉄道臨界運転のためのヒューマンエラー確率(HEP)を決定するために適用されるよく知られた手法である。しかし,性能成形因子(PSFs)間の依存性は,PSFsの正確な重みを評価することを困難にする。この欠陥を克服するために,ハイブリッドSLIMは経験的研究と複合ネットワークを利用して,PSFの重みづけ手順中の依存性を説明するHEPを評価する。ヒューマンファクタ分析と分類システムの助けを借りて,611の事故/事故報告書をリンクを調査するために調査して,次に,3つの重要パラメータをネットワーク分析によってPSFの重さを得るために調整した。最後に,SLIMアプローチを行い,典型的なヒューマンエラーのHEPsを評価した。この提案方法を検証するために,システム信頼性の状態を得るためにモンテカルロシミュレーションを適用した。計算結果はシミュレーション結果と一致し,鉄道運転における経験と知識と一致した。ハイブリッドSLIMアプローチは,誤差発生の尤度を減らし,鉄道運転プロセスおよび他の産業における全体の安全レベルを改善するのに有用である。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  信頼性 

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