文献
J-GLOBAL ID:202002259267988960   整理番号:20A2445521

PJBL-MOOCは中職業学校における学生の学習結果を改善する【JST・京大機械翻訳】

PJBL-MOOCs Innovation to Improve Student Learning Outcomes in Middle Vocational Schools
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  号: ICOVET  ページ: 1-5  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,教育4.0の時代における学生学習結果を改善するために,大規模オープンオンラインコース(PjBL-MOOC)によって支援されたプロジェクトベース学習モデルの有効性を調べることを目的とした。本研究で使用した設計は準実験的研究であった。参加した参加者は,46人のインドネシアの職業高校生であった。それらを実験および対照クラスに分割した。データを客観的試験を用いて収集し,t検定を用いて分析した。調査結果は,対照クラスにおける学生学習結果が74.73の平均スコアに達することを示唆する。一方,実験クラスでは,学生学習結果は平均スコア87.14に達した。また,統計解析は,Sigの確率値が0,000<0.05であると捉えた。これは,制御クラスと実験クラスにおける学生学習結果に有意差があったことを意味する。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る