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J-GLOBAL ID:202002259382720708   整理番号:20A0948940

電力分野の働き方改革 不測の事態に対処を可能とする組織とは?~東日本大震災への対応事例における組織行動の背景から考える~

著者 (1件):
資料名:
巻: 105  号:ページ: 37-41  発行年: 2020年04月10日 
JST資料番号: G0720A  ISSN: 0285-5860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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抄録/ポイント
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・本稿では,東日本大震災への対応事例の調査結果の一部ではあるが,組織が震災時など不測の事態に直面した事態への対処として実践した組織行動とその背景を紹介。
・震災時の組織行動の実践例として,東北電力配電部門の自律分散型復旧体制による復旧活動とヤマト運輸の現場の社員による救援物資の管理配送を取り上げ,情報を分析・考察。
・情報分析の結果,「組織行動」の実践に資する要因を抽出,要因は4つの内容に分類,そのなかで通常時の業務や組織の特徴に関する要因の重要性を確認。
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分類 (1件):
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経営工学一般 

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