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J-GLOBAL ID:202002259462330344   整理番号:20A2691574

最近接アプローチの前の結合空間オブジェクトの軌道上観測【JST・京大機械翻訳】

On-Orbit Observations of Conjuncting Space Objects Prior to the Time of Closest Approach
著者 (3件):
資料名:
巻: 67  号:ページ: 1735-1754  発行年: 2020年 
JST資料番号: B0414B  ISSN: 0021-9142  CODEN: JALSA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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低地球軌道(LEO)における宇宙物体の接合評価は,地上空間監視センサによって収集された情報を利用する。これらのセンサは,一次物体(通常アクティブ衛星)と二次物体(典型的には宇宙デブリ)の両方を追跡する。追跡データは,衝突リスク評価のために両方の対象物の軌道を更新するために使用した。このプロセスにおける一次衛星の関与は,通常はそうではないので,一次衛星は,通常,二次の追跡データには寄与しない。本論文では,リスクLEO一次衛星が,最接近法(TCA)の時間前に二次物体に関する光学追跡データを取得でき,追加の地上空間監視データの必要性なしに,それ自身の衝突リスクを評価した。この解析は,カナダのNEOSSat Space Situational Awareness R&Dマイクロサテライトと連結する宇宙物体のin situ光学測定を用いて可能になった。LEO結合時に形成される「一定軸受,減少範囲」観察形状を利用して,NEOSSatは,TCA前の時間における二次物体のアストロメトリーおよび測光測定,またはTCAに先立つ多重半軌道を収集できる。本論文では,観測手法,形状および検出アストロメトリーおよび測光特性の観点から,光学的に観測された結合のin situ現象論を記述することによって始めた。結合物体はマグニチュード16で検出でき,宇宙測定観測は衝突確率の計算における位置共分散に使用できることが分かった。例証例を提供した。TCA前の軌道において,トラック位置決め誤差を,二次のフィルタ位置推定に関する空間ベース観測を処理することにより,2つ以上の因子によって改善した。しかし,クロストラック位置決め知識は,NEOSSatセンサの固有の宇宙測定精度および結合観測中の斜め観測幾何学により,無視できるほど改善される。恒星トラッカーが類似の観察を行うのに使用できる物体検出可能性の短い解析は,より大きなペイロードサイズの物体が一般的に検出できることを見出した。しかし,より小さなデブリ物体は,光学的結合リスク観測のために採用されるならば,スタートラッカーからより高い感度を必要とするであろう。Copyright The Author(s) 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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