文献
J-GLOBAL ID:202002259548933236   整理番号:20A1131331

一次教育のためのゲーム化Flipped EFL教室:学生と教師の認識【JST・京大機械翻訳】

Gamified flipped EFL classroom for primary education: student and teacher perceptions
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 213-228  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4554A  ISSN: 2197-9987  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
革新的で効果的なアプローチとしてのフリップ教室は,言語教育と学習に広く適用されているが,ゲーム化されたflipped教室の一次学生と教師の認識についてはほとんど知られていない。本研究では,学生277名と教師8名の外国語教室として,gamflipされた英語に関する1年のプロジェクトを行った。学生と教師の認識に関するデータを,クラス内観察,インタビュー,会議数,研究者の観察ログ,および教師と学生の自己反射によって収集し,接地理論と主題分析に従って分析した。結果は,学生と教師の両方が,ゲーム化されたflipped教室のそのような優位性に同意したことを示した:学習動機づけと関与の増加,学習スキルと信頼性の開発,および学習性能と結果の改善。しかしながら,教師は,flipped教室の必須部分として事前クラス自己学習を考慮し,学生の再構成を支援し,学生の適用,分析,評価を支援するために,より多くの時間が,それに対する好ましい姿勢を示した。このような違いは,おそらく,flipped教室の学生の理解,英語熟練レベル,自己調節学習スキル,および年齢に関連していた。Copyright Beijing Normal University 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (6件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る