文献
J-GLOBAL ID:202002259697226826   整理番号:20A2147039

将来の高齢者の健康におけるゲーム療法の適用:経験設計の展望【JST・京大機械翻訳】

Application of Game Therapy in the Health of Future Elderly: An Experience Design Perspective
著者 (2件):
資料名:
巻: 12426  ページ: 608-625  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ゲームプレイは,ヒトの性質の深い部分を維持し,若年者と高齢者グループの間に差がない。クラウドコンピューティング,モノのインターネット,人工知能,およびセンシング技術の先立たない進捗によって,デジタルゲームの種々の形式は,物理的運動,リハビリテーションドリル, enter楽,社会的相互作用,感情的調整,知識,およびスキル取得など,様々な分野でより高齢の成人に利益を及ぼす。”.”。”,”様々な形態のディジタルゲーム”は,様々な分野で,より高齢の成人に利益を与えることができるであろう,という事は,異なる分野,例えば,身体運動,リハビリテーションドリル, enter楽,社会的相互作用,感情的調整,知識,およびスキル獲得,などである。本研究は,高齢者のためのデジタルゲームの開発傾向と将来の市場展望から始まり,ゲーム治療開発過程に影響するかもしれない高齢者の特徴と特性を分析する。次に,特性解析結果を考慮して,Gleasonは,ゲーム療法の型を,4つのタイプ,物理的ゲーム療法,心理的ゲーム療法,認知ゲーム療法,および包括的ゲーム療法に分割する。さらに,これらのゲーム療法タイプのすべての典型的機能は,高齢者ニーズの観点から明らかにされている。さらに,戦略レベル,範囲レベル,構造レベル,骨格レベルおよび表面レベルを含む,高齢ゲーム治療経験を構築する方法の5つのレベル階層を提案した。最後に,論文では,高齢成人のためのゲーム療法の開発過程の間に追跡されるべき6つの原理を提唱した。本研究は,高齢医療産業のための新たな洞察と創造的解決策を提供し,そして,高齢者における生活の質と幸福度を改善するために,ゲーム療法を使用する方法を調査する。それは,ゲーム産業と産業の両方のために深い影響を持った。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
老人医学  ,  予防医学一般  ,  ゲーム理論 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る