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J-GLOBAL ID:202002259961722913   整理番号:20A0681748

牽引電源システムの架空電力貫通線誘導電気結合特性および安全防護技術研究【JST・京大機械翻訳】

Coupling Characteristics and Safety Protection Technology of Induced Electricity on Overhead Continuous Railway Power Line in Traction Power Supply System
著者 (5件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 119-125  発行年: 2019年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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CDEGSソフトウェアにより,直接供給および自己結合変圧器の給電モードの下で,架空電力の貫通線誘導電気結合特性に対する牽引電力供給システムの計算モデルを,確立した。計算モデルの正確性と有効性を検証する上で、容量性、抵抗性と感性の3種類の結合方式から、異なる給電方式で牽引ネットと架空電力の貫通線の間の平行架設長さと水平間隔を変えることで、架空電力の貫通線誘導電の結合特性を分析した。セキュリティ保護技術の最適化を行った。結果は以下を示した。停電検修時の架空電力貫通線路上の静電誘導電流及び電磁誘導電圧と電流は平行架設長さに正比例し、水平間隔と逆比例し、水平間隔が5m以下或いは平行架設長さが2kmより大きい時、比較的大きい安全隠れた。牽引変電所に設置された接地網は、その付近の地電位を上昇させ、電位勾配を増大させ、それによって、架空電力の貫通線抵抗結合電流の増大を招く。レールの電磁誘導電圧に対する遮蔽効果は明らかであり、しかも基本的に水平間隔の影響を受けない。架空電力の貫通線路を修理する際の接地シールの安全設置間隔、および異なる土壌抵抗率における対応する安全間隔係数を計算することにより、保護案の最適設計に技術サポートを提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
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鉄道輸送・サービス一般  ,  鉄道車両設計  ,  線路構造,軌道材料  ,  鉄道車両用機器  ,  鉄道施設・建設一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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