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J-GLOBAL ID:202002259965504688   整理番号:20A1970076

長カンチレバー島式地下鉄高架駅の耐震性能研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the seismic performance of island elevated subway station with long cantilever
著者 (5件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 1501-1507  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ある長片持梁島型地下鉄高架駅の耐震性能に対して、振動型分解反応スペクトル法を採用して、鋼混合構造横方向単柱高架駅、鋼混複合構造横二柱高架駅とプレストレスコンクリート構造高架駅の3種類の構造形式に対して地震作用計算と分析を行った。全体モデリングと構造性能設計理念に基づき,異なる構造形式の長片持梁地下鉄高架駅構造の地震作用下における構造全体の応力性状,変位変形及び脚柱と片持梁部品の延性比などのキー指標を比較し,長懸腕島式地下鉄高架駅の設計性能制御条件を得た。研究結果は,鋼混合構造が地震力を効果的に減少でき,優れた耐震性能を持つことを示した。それは,現在の地下鉄高架駅の性能設計のための理論的指針と参照を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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地震学一般  ,  構造設計一般  ,  鉄道施設・建設一般  ,  工場,発電所,運輸・倉庫建築  ,  建築物の耐震,免震,制震,防振 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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