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J-GLOBAL ID:202002259998318578   整理番号:20A0773254

大都市カイロにおける粒子状物質とガス状大気汚染物質への自動車利用者の曝露【JST・京大機械翻訳】

Car users exposure to particulate matter and gaseous air pollutants in megacity Cairo
著者 (4件):
資料名:
巻: 56  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2908A  ISSN: 2210-6707  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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自動車はメガシティにおける輸送の主要なモードであるが,大気汚染に関する個人曝露データの不足がある。これは,粒子状物質(PM)に影響する基礎因子を調べる最初の自動車利用者曝露研究である。空気力学的直径≦2.5μm(PM2.5)と≦10μm(PM_10),窒素酸化物(NO_2)と一酸化炭素(CO)濃度は,Greater Caioを横切っている。データは,3つの自動車設定(オープンウィンドウ;閉鎖窓;AC On)に対して,朝と夕方のピーク時間の間に携帯型モニタを用いて収集される。オープンウィンドウは一貫して最高のPM_10とPM_2.5濃度(AC Onより65%と48%高い)をもたらした。しかしながら,ほとんどのカイロ通勤者はACを持っておらず,PM_10とPM_2.5のレベルが227と119μg/m3と高いレベルに曝露されている。夕方ピーク時間は,朝のピークと比較して,より高い汚染を経験した。建設活動による区域は,64%より高いPM_10成分を持った。交差都市経路におけるPM2.5濃度は,高活動区域におけるそれらの3.6倍であった。誘導されたPM2.5/PM10比は比較的低く(<0.5),粗い粒子画分の優位性を示している。ACは,NO_2の最低の平均濃度と最高のCOレベルをもたらした。本研究は,制御戦略に供給することを目的とした自動車通勤者に対する予備的大気汚染物質曝露マッピングを提供する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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粒状物調査測定 

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