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J-GLOBAL ID:202002260027723259   整理番号:20A2101026

バルジセグメントの高低不規則時間周波数特性とその評価方法【JST・京大機械翻訳】

Vertical irregularity’s time-frequency characteristics and evaluation method for slab-expanding section
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号: 13  ページ: 110-115,133  発行年: 2020年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速鉄道無撞着軌道の膨張板病害は軌道のサービス性能劣化の最も主要な表現の一つである。軌道検査データを利用して、高低不平順の時間領域波形と周波数分布特徴を分析し、膨張板病害の6.45m高低不規則波長特徴を得た。ウェーブレット理論に基づく離散ウェーブレットのMallatアルゴリズムを用いて,6.45mのサンプル特徴データを抽出した。膨張板指数の計算方法を提案し、高速鉄道無撞着軌道の膨張板病害の検査方法を確立した。計算例により,提案したアルゴリズムの適用性と精度を検証した。結果は以下を示した。構造性膨張板による高低不平順は明らかな温度効果を有する。この病害検出アルゴリズムによる計算結果と現場病害資料の比較により、精度が80%以上に達し、無撞着軌道の膨張板病害の定位と検出を有効に実現でき、中国の高速鉄道の無撞着軌道の養護メンテナンスに一定の技術サポートを提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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鉄道騒音・振動 
タイトルに関連する用語 (3件):
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