抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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貢献:経験的ソフトウェア工学を教育するためのフリップ教室アプローチは,クラスにおける能動学習のためにより多くの時間を提供することによって,学生学習を増加させる。背景:一般的にフリップ教室アプローチの縦断的研究の必要性がある。いくつかの横断的研究は,フリップ教室アプローチが,アクティブ学習のような他のクラス内活動のためにより多くの時間を提供することにより,学生学習を増加できることを示しているが,そのような研究は,教育ソフトウェア工学の文脈においても稀である。目的:ソフトウェア工学教育におけるフリップ教室アプローチの有用性を評価すること。応用デザイン:英語で与えられたスウェーデンの国際マスタープログラムで研究を実施し,アフリカの大学で部分的に複製した。結論:結果は,学生の大学の成功は,彼らの試験等級によって測定されるが,ソフトウェア工学トピックスを教えるためにフリップ教室を導入することによって改善できるが,これは学生評価によって測定されるように,材料の主観的好みに拡張できないかもしれないことを示唆する。さらに,教育チームを変えるとき,教育方法論における変化の影響は再現されなかった。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】