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J-GLOBAL ID:202002260319554684   整理番号:20A1823187

低揚力-抗力モーフィング形状設計【JST・京大機械翻訳】

Low Lift-to-Drag Morphing Shape Design
著者 (5件):
資料名:
号: AIAA 2020-1266  ページ: 1266  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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低揚力対抗力(L/D)膨張性車両の1つの利点を,人間火星エントリ,デセント,および着陸アーキテクチャ研究(EDLAS)のために評価した他の概念と比較して,より低い発射質量である。質量低減は,強力だが軽量の膨張性構造を用いて,そしてバックシェルの必要性を除去することによって達成される。性能分析は,現在の最先端の火星科学研究所入力車両によって使用される従来の銀行角制御手法よりむしろ,攻撃と横滑りの角度を直接制御することによって,動力降下推進剤質量を低減する入力誘導技術を用いて,追加の質量節減が達成できることを示した。この誘導方式を実行する2つの方法を提示して,1つは空力弁を使用し,他の変化または飛行中の膨張可能なエアロシェルの形状を形態した。本論文では,航空機表面の空力モデルおよびモーフィング形状たわみ(内部モータ,シフトトーラスなど)を達成するための様々な方法を含むEDLCS低L/D車両の制御方法について述べた。空力フラップとモーフィング設計の両方に対する軌道性能シミュレーションの結果も,地上試験に利用可能な機械実装オプションの詳細と共に提示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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飛しょう体の設計・構造  ,  宇宙飛行体の空気力学  ,  宇宙飛行体 
タイトルに関連する用語 (4件):
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