文献
J-GLOBAL ID:202002260556706820   整理番号:20A0342177

地域大学教員の情報リテラシーの現状と「インターネット+」時代における改善戦略【JST・京大機械翻訳】

Current situation of information literacy of regional college teachers and improvement strategies in the age of “Internet+”
著者 (1件):
資料名:
巻: 1345  号:ページ: 042025 (5pp)  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「インターネット+高等教育」は教育改革のための重要な機会を提供する。情報技術を教育実践と統合する方法,情報リテラシーを改善する方法は,大学教師に対する挑戦になっている。本稿では,大学教員の情報リテラシーの定義と構成要素について議論し,「インターネット+」の時代における大学教員の情報リテラシーの現状と欠点を分析し,G大学に関する事例研究を行った。それに基づいて,「インターネット+」時代における大学教師の情報リテラシーを改善するための提案を提案した。個々のレベルにおいて,教師はインターネット訓練コミュニティに依存し,協力と相互作用の進展を追求するべきである。組織レベルに関して,大学は大学教師開発センターの高度化を促進し,インターネットと大規模データ技術を完全に利用し,訓練モードを最適化する。環境レベルでは,大学は「インターネット+」に積極的に直面し,支援環境を提供しなければならない。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 

前のページに戻る