抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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支線コンテナ船は,短い航路,複雑な運送,および多変数などの運送特性を持ち,そして,船舶性能の最適化は,実際の多モード運転における統合省エネルギーおよび消費要求を満たさない。この問題に対して、ある支線コンテナ船を例として、その実際の運営概要から、それぞれ3種類の線型設計、3種類のプロペラ設計と3種類の舵葉設計に対して多輪最適化を行い、計算流体力学(ComputationalFluildDynamics)を計算した。その有効性を,CFD解析および船舶モデル水プール試験を通して検証した。船舶の線型,プロペラ,および翼の最適化組合せを,試験比較分析結果によって最適化し,そして,船舶のホスト平均運転電力,容器量,サービス速度および船舶エネルギー効果設計指数(EnergyEfficiencyDesignIndex)を,選択した。EEDI(EEDI)はある程度最適化され、船舶の効能を大いに向上させ、経済と環境保護の二重利益を実現する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】