文献
J-GLOBAL ID:202002260571956013   整理番号:20A2431519

支線コンテナ船の総合性能最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization of Comprehensive Performance for a Feeder Container Ship under Multiple Operation Conditions
著者 (1件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 8-11,64  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4011A  ISSN: 2095-4069  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
支線コンテナ船は,短い航路,複雑な運送,および多変数などの運送特性を持ち,そして,船舶性能の最適化は,実際の多モード運転における統合省エネルギーおよび消費要求を満たさない。この問題に対して、ある支線コンテナ船を例として、その実際の運営概要から、それぞれ3種類の線型設計、3種類のプロペラ設計と3種類の舵葉設計に対して多輪最適化を行い、計算流体力学(ComputationalFluildDynamics)を計算した。その有効性を,CFD解析および船舶モデル水プール試験を通して検証した。船舶の線型,プロペラ,および翼の最適化組合せを,試験比較分析結果によって最適化し,そして,船舶のホスト平均運転電力,容器量,サービス速度および船舶エネルギー効果設計指数(EnergyEfficiencyDesignIndex)を,選択した。EEDI(EEDI)はある程度最適化され、船舶の効能を大いに向上させ、経済と環境保護の二重利益を実現する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船舶性能 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る