文献
J-GLOBAL ID:202002260587203930   整理番号:20A1506298

教育メーカープロジェクトにおける子供による参加評価 パイロット活動の経験【JST・京大機械翻訳】

Participative evaluation with children in educational maker projects Experiences from a pilot action
著者 (3件):
資料名:
号: C&T ’19  ページ: 194-197  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
欧州プロジェクトDOITは,6歳と16歳の間の子供のための早期起業家教育プログラムを開発するためのメーカー教育アプローチに従う。このプログラムにおいて,子供は,同時に企業家精神と社会的革新を奨励する目的で,彼らが個人環境から知る課題の解決に協力的に作用する。DOITプログラムは10の異なるヨーロッパ諸国の11のパイロットサイトで2つのパイロットフェーズで1000人の子供を含む。アンケートや試験などの従来の評価ツールだけでなく,参加型機器も含めて,構成評価設計をセットアップした。従来の評価ツールは,子供が変化のためのエージェントであるメーカープロジェクトの革新的設定と幾分対照的であると認識し,可能な評価手段を組み入れることを試みた。後者のものは,子供が研究の「オブジェクト」であるだけでなく,彼ら自身が共同研究者の役割を上回っている。本論文では,これらの機器のいくつかを述べ,プロジェクトが今なお進行中であるので,ツールと予備的結果によるいくつかの最初の経験を共有した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ごみ処理  ,  食品一般  ,  環境問題 

前のページに戻る