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J-GLOBAL ID:202002260637132395   整理番号:20A2128407

VSC-MTDCのためのDC故障遮断に適応する許容パイロット保護【JST・京大機械翻訳】

Permissive pilot protection adaptive to DC fault interruption for VSC-MTDC
著者 (8件):
資料名:
巻: 123  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0596B  ISSN: 0142-0615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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電圧源コンバータベースのマルチ端末高電圧DC(VSC-MTDC)システムは,従来のDCシステムよりも多くの利点を持つ新しい技術である。しかし,広く使用されたハーフブリッジモジュールマルチレベルコンバータ(MMC)は,局所DC遮断器をトリップするために,主保護が十分に速く動作しない限り,DC故障に対して無防御である。この理由のために,VSC-MTDCに適用する高速保護方式を開発する緊急の必要性がある。しかし,現場応用における多くの最先端の保護戦略は,DC線路の各端での故障電流制限反応器の配置を必要とし,それは投資を増加させるだけでなく,システムの動的応答能力にマイナスの影響を持っている。また,感度の向上と既存の保護スキームの選択性の確保の間のジレンマをさらに対処する必要がある。本研究では,後方進行波と前方進行波の間のエネルギー比に基づいて,新しい許容パイロット保護方式を提案した。提案した保護方式は,リモートエンドからの論理信号だけを必要とし,データ交換と同期によって引き起こされる重い負荷を避ける。シミュレーション結果は,提案した保護が,DC線路の全長さ,変換器の遮断の前に内部故障を分離するための十分な速度,500kVシステムの十分な感度と安全性,および外乱に対する十分なロバスト性をカバーするための適切な範囲を有することを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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電力変換器  ,  送電 

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