文献
J-GLOBAL ID:202002260644507360   整理番号:20A1800557

MOOCにおける定常対非定常モバイル学習【JST・京大機械翻訳】

Stationary vs. Non-stationary Mobile Learning in MOOCs
著者 (4件):
資料名:
号: UMAP ’18  ページ: 299-303  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モバイル機器はオンライン学習シナリオを含め,ユーザをユビキタスにアクセスすることを可能にする。しかし,ユーザは複数タスクにユーザを必要とするが,一方,一度は「オンザゴ」(例えば,ビデオを見ること,街路を歩行し,同時にトラヒックの追跡を保っている)で,いくつかのタスクの間でそれらの注意を分割する。この状況における学習者を収容するために,今日の大量のオープンオンラインコース(MOOC)プラットフォームは,そのコンテンツへのモバイルアクセスを提供する。先行研究は,学習条件(特に静止対オン・オン・ゴー)がモバイルMOOC学習者に及ぼす影響を調べるために,実験室研究を行った。実験室設定を越えたユーザ研究は少ない。ここでは,36人の参加者が2つのミニMOOCに参加し,一方,静止および実生活のモバイル学習状況において,より現実的なセットアップにおける研究について述べた。参加者の学習利得は,オンザゴ条件(-7%)でわずかに低下することを見出した。また,平均参加者は,静止条件と比較して,学習-オン-ゴーにおいて,ビデオ-ウォッチングで10%以上の時間を,そして,質問-回答で23%少ない時間を費やすことを見出した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る