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J-GLOBAL ID:202002260933890069   整理番号:20A2499502

結合偏光情報を用いたPolSAR船舶検出【JST・京大機械翻訳】

PolSAR Ship Detection Using the Joint Polarimetric Information
著者 (6件):
資料名:
巻: 58  号: 11  ページ: 8225-8241  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0016B  ISSN: 0196-2892  CODEN: IGRSD2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,船舶の散乱成分を調べ,表面散乱がいくつかの船舶,特に小さな船舶に対する一次散乱である可能性があることを見出した。一方,完全偏光共分散差行列[CP]の欠点も理論的に指摘した。これらの解析に基づいて,2つの新しい方法を構築して,船舶を検出した。より具体的には,最初の1つのRsPは,表面散乱Rsと電力最大化合成(PMS)検出器の類似性パラメータを直接結合することによって構築される。第2のRsDVHは,偏光共分散行列[C]と[CP]の情報を結合することによって開発された共同偏光情報から導かれる4つの異なる特徴(すなわち,Rs,二重ボウンス散乱,体積散乱,およびヘリックス散乱)を利用して設計される。続いて,一般化ガンマ分布(GΓD)は海面クラッタのRsDVH値を特徴づけるのに適していることが分かった。最後に,RsDVHから開発した適応定数偽警報率(CFAR)検出器を船舶検出用に提案した。RsPとRsDVHの有効性を検証するために,4つの偏波合成開口レーダ(PolSAR)画像が,それぞれ19の船舶による1つのLバンドUAVSAR画像,22と53の船による2つのLバンドAIRSAR画像,および10の船舶による1つのCバンドGF-3画像を含むテストされた。実験結果は以下を示した。1)表面散乱は,船舶,特に顕著な表面散乱を有する船舶の検出に有益である。2)他の最先端の方法と比較して,RsDVHは,粗い海面のケースにおいて,小さな船舶の目標対クラッタ比(TCR)値を効果的に強化することができた。および3)本論文で初めて提唱され,開発された共同偏光情報は,船舶検出器が[C]に含まれる従来の偏光情報よりも検出性能を改善するのを助けるより大きな可能性を有する。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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レーダ 
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