文献
J-GLOBAL ID:202002260955512962   整理番号:20A1080194

ホテルにおける顧客の廃棄物削減と節水行動の誘導【JST・京大機械翻訳】

Eliciting customers’ waste reduction and water saving behaviors at a hotel
著者 (3件):
資料名:
巻: 87  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1234A  ISSN: 0278-4319  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
疑わしいことなく,持続可能性は世界のホテル産業における重要な問題である。本研究は,顧客の廃棄物削減の重要な認知的,感情的および規範的決定因子,およびホテル滞在の間の節水意図を調べた。本研究は,減速材としての日常生活におけるグリーン挙動の関与の影響も調べた。本研究を実施しながら,調査方法論と定量的アプローチを利用した。著者らの結果は,環境価値,懸念,および認識が環境に優しい意図を形成することにおける有意な認知的誘因として働き,予想された感情が意図を増加させるための重要な貢献者であることを明らかにした。環境的に責任のある決定の決定におけるモラルノルムの顕著な役割も明らかにした。さらに,不変性試験からの結果は,グリーン挙動の関与が有意な減速効果を含むことを示した。全体として,著者らの概念モデルはホテル顧客間のプロ環境意図における分散を十分に説明した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
観光,レクリエーション 

前のページに戻る