文献
J-GLOBAL ID:202002261041975969   整理番号:20A0662226

大学学部教育におけるPBLプログラムと拡張的学習:徳島県海陽町における地方創生をテーマとした学びを通じて

Expansive Learning through Project Based Learning Program for Undergraduate Students of Business Studies: The case of Regional Revitalization Project in Kaiyo Town, Tokushima
著者 (2件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 15-22  発行年: 2020年02月25日 
JST資料番号: Y0017A  ISSN: 1882-2614  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・PBLプログラムを通じ,学習者同士が連携し,与えられた課題を既存の枠組みを超えた価値の創造へと転換する拡張的学習のプロセスを検討。
・PBLの特徴について,これまでの知見の整理し,4年制大学の学部生を対象に,経営学教育における有用性について検討。
・PBLを学部生を対象とした経営学教育カリキュラムに導入する際の問題点とその解決について検討。
・教育カリキュラムに導入した事例として,立教大学と専修大学の例を紹介。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 

前のページに戻る