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J-GLOBAL ID:202002261235265494   整理番号:20A2075520

隠れ運転者車両に遭遇するオランダ,米国およびメキシコの歩行者の信念と行動を調査するための路上およびオンライン研究【JST・京大機械翻訳】

On-Road and Online Studies to Investigate Beliefs and Behaviors of Netherlands, US and Mexico Pedestrians Encountering Hidden-Driver Vehicles
著者 (8件):
資料名:
号: HRI ’20  ページ: 141-149  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自律車両を模擬するために,自動車座席コストの人々によって駆動される「ゴースト-運転者」車両を使用する研究数の増加が,ある。オランダの野外調査における隠れ運転者車両を用いて,研究1(N=130)は,ゴースト河川方法論がヨーロッパで有効であり,ヨーロッパ歩行者が隠れ運転者車に遭遇するとき,それらの行動を変えることを確認した。過去の研究への重要な拡張として,歩行者グループサイズは,自律車両に遭遇するとき,単一トンより長く見えるが,正常車両に遭遇するとき,単一トンよりも少ない時間を探す。研究2(N=101)は,オンラインビデオ刺激として信頼性があり,自動車特性と参加者感覚が隠れ運転者車を見る歩行者の信念と行動に関係するかどうかを試験するために,隠れ運転者法を適応し拡張した。予想されたように,信念率は,現場研究と比較して,ビデオにおいて見られた隠れ運転者車に対して低かった。重要なことは,運転者が自動車自律性における信念の唯一の有意な予測因子であり,ゴースト運転者法の使用のための事前正当化を強化することである。著者らの貢献は,ヨーロッパにおける隠れ運転者法の複製と過去のUSとメキシコのデータとの比較である。ビデオ形式におけるゴーストドライバ法の拡張と評価;車両自律性の錯覚を創り出すことにおける隠れドライバーの必要性の証拠;そして,歩行者グループサイズと感覚が,隠れ運転者の車両に遭遇するとき,歩行者行動に関連する方法の拡張解析である。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

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