抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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自由選択,オープンエンドプロジェクトは,通常,導入ブロックベースプログラミング(BBP)環境における学生学習を評価するために使用される。彼らは,プロジェクトが誤りなしで作業するかどうか,そしてそれらが創造的で従事しているかどうか,社会的影響のような基準に基づいて学校で一般的に評価される。さらに,研究者は,変数,条件付け,および反復のような様々な符号化構築物の使用頻度に基づいて,そのようなプロジェクトを評価した。本論文は,フロントエンドプロジェクト設計の評価と符号化構成物の使用のバックエンドの洗練を統合するオープンエンドBBPプロジェクトを解析するための新しい多次元ルブリックを提示した。さらに,ルブリックの新規性は,周波数のみに依存するのではなく,ルブリックコンポーネントの洗練に基づくスケールスコアを使用するという事実にある。このrubricを用いて,160のScratchとApp Inventorプロジェクトをスコア化し,分析した。本論文では,ルブリックの外部妥当性を確立し,この解析から学生の学習について学習できるかを検討した。著者らの知見は,K-12 CS教育者とカリキュラム開発者が,CS中学生のどの側面が,ほとんどのサポートを必要とするかを認識し,そして,このサポートを提供するためにプログラミング環境をどのように活用するかを認識する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】